おみえおばちゃまの日々のおしゃべり

楽しい事いっぱい感じたいおばちゃまのブログです(*^-^*)

映画「ビューティフルマインド」


f:id:omienkonasu8516:20220214172450j:image

 

先日、「アオラレ」と言う、ラッセル・クロウ主演の映画の事を書きまして、そちらにてコメントでお薦め頂いた映画(インスタです)

 

ラッセル・クロウ主演の「ビューティフルマインド」を見ました。

 

この作品が公開された(2001年)前の年の映画「グラディエーター」は、もう超かっこいい英雄でしたが、この作品では、弱々しく病気と戦う天才数学者。

コロシアムを暴れまわるヒーローの翌年に、動きはさながらレインマンの弱々しい学者。

もちろんラッセル・クロウはホントにいろんな役を演じていますが、この幅よ‼️
やっぱり役者って凄いなあなんて改めて思っちゃった😌

 

この「ビューティフルマインド」は、ジョン・ナッシュという、ノーベル賞を受賞した実在の数学者。

統合失調症を患っていましたが、病気と戦いながらも、地道な努力をされた凄い人。なんと言っても奥様(ジェニファー・コネリー 超キレイ💐)が素晴らしかった‼️

 

ナッシュ博士は妻に
「私は君に危害を加えるかもしれないから、ママの家に行きなさい」と言うんです。

そんな夫に、看護で心がささくれていた妻も、また愛を思い出すんです。

 

そいえばこの間、実家の父の下の世話でイラッ⚡としてたら、
父が「おまえ汚れとらんか?」
「用心して帰らなぞ」など言うもんだから、なんかあたしは泣きながら帰ったわ😭


f:id:omienkonasu8516:20220214174511j:image

認知症でも「父」を忘れてない父です。
😭 泣けるやんか~😭

あ、ノーベル賞の博士と一緒にしちゃいけませんでした😅

 

だいたい20年前に見たこの映画。
ラッセル・クロウジェニファー・コネリーも若くてキレイ💓

 

この頃にこの映画見て、やっぱり泣いたけど、感じる事が少し違う。

名画は年月を経ても素晴らしいですね❤️

キレイに決めた✨👍👍