おみえおばちゃまの日々のおしゃべり

楽しい事いっぱい感じたいおばちゃまのブログです(*^-^*)

映画「千と千尋の神隠し」

 


f:id:omienkonasu8516:20220303203424j:image

 

週に二度ほど、夕食を食べない日を設けている我が家😅

ぽっかり空いた夕食準備~食事時間に、
またまた見ました😅

 

千と千尋の神隠し
(2001年)

 

11月にも見てInstagramに投稿しちゃってます😅😅

 

ダンナがYouTubeで「千と千尋」の謎部分を解説したのを見たらしく、
実はハクは千尋の亡くなった兄であるとか、なのでお母さんが千尋にそっけないとか、
様々な説があるようですね✨

え?ニギハヤミコハクヌシとか言う川の神様では?💦

 

でも、見ていると、作品の事実なんて、どうでも良くなります💓

 

そして、私は5月に博多座で舞台を見る予定という事もあり、改めてね😊

 

何度見てもキュンと胸が締まりますねえ~💓
暖か~く、キュン‼️です✨

久石譲さんの音楽が素晴らしいのも大きいです✨

 

この作品は米、アカデミー賞を取っただけあり、見れば見るほど深いですね✨

 

 

11月に見たころ、実はうちのサスケ爺🐈は猫腎不全末期で「治療しなければ10月か11月には亡くなります」と命のカウントダウン状態でした。

 

千尋がハクに導かれ、花畑?のところでおにぎり🍙をほおばりながら、「生きている」実感を思い出して、大粒の涙💧をこぼす場面。
ここで、私はサスケ爺🐈の「死んでいく不思議」を想い、サスケを抱きしめて泣いたものです。

 

あれから4か月。
治療は全くしておらず、療養食も食べず、好きなモノだけ食べてますが、まだまだプリプリ太って元気です✨

「生きている不思議」ですねぇ~✨

 

もうすぐ17歳の爺🐈👴ですが、まだまだ長いきして欲しいなあ💐💐

 

 


f:id:omienkonasu8516:20220303203441j:image
f:id:omienkonasu8516:20220303203506j:image

 

 

 

 

 

#千と千尋の神隠し