おみえおばちゃまの日々のおしゃべり

楽しい事いっぱい感じたいおばちゃまのブログです(*^-^*)

ウエストサイドストーリーのサントラCD買いました

 

 

昨日はコロナウイルスワクチン3回目接種の為、


仕事はお休み😊
副反応も考えて、今日まで一応休んでいます✨

 


で、時間あるので、


先日Amazonで購入した


エストサイドストーリーの


サントラCD


聞いています🎵

 


f:id:omienkonasu8516:20220315094652j:image

 

 

 


またまたウエストサイドストーリーネタ😅

 


一粒で3度おいしいって感じですかね😁😁

 

やっぱり素晴らしいですね❤️

 


ベースはクラシックで、
ジャズあり、
ロックあり、
ポップあり


まるで


音楽の玉手箱やあ~🎵
(彦麿ま呂さん、お借りしましたよ😁)

 


そして、終盤の「Tonight」。
ジェットとシャークの決闘に向かう時の曲。

 


互いに「ぶっつぶしてやる‼️」的な歌を歌いながら、
アニータは、ベルナルドとの熱い夜🌃を歌い、
トニーとマリアは二人のこれからを想い歌う。


それぞれの立場で「今夜」を歌うところは、
場面や状況は違うけど


レ・ミゼラブル」1幕最後の曲
「ワンデイモア」と、被って聞こえるのは
私だけかしら💐💐


 

 

 

そして、とにかく歌‼️

 

マリアのレイチェル・ゼグラー

果てしなく延びる、美しい高温‼️

純真無垢なマリアにぴったりです💓

 

トニーのアンセル・エルゴート

まっすぐ、素直でスッキリしたキレイな声✨

惚れます🎵

 

 

アニータのアリアナ・デボース

熱くて力強い歌✨

ていうか、ダンスめちゃくちゃいいですよね‼️

懐の深い姐さんって感じ?✨

 

 

 

 

1961年版の映画も
劇団四季の舞台も


ずいぶん前に見て、記憶が乏しくなったのもあるけど

 


この話の「音楽」を、
こんなに素晴らしいと思ったのは初めてです✨


というか、やっと気づいたというべきでしょうか😅


 

 

 

 


 


WOWOWで、1961年版の字幕版も、
26日早朝に放送されるので
ぜひ観たいと思います✨

 


そして、YouTubeで四季の舞台リポートをチラッと見て


またまた胸熱になってしまいました💓


あ~🎵四季版でも、
また見たいなあ❤️