おみえおばちゃまの日々のおしゃべり

楽しい事いっぱい感じたいおばちゃまのブログです(*^-^*)

映画「ウエストサイドストーリー」

 

✳️長いです😅

ご辛抱を😅

 


 
f:id:omienkonasu8516:20220223192602j:image

 

今日は祭日ってことで、

かなり久しぶりに、映画館に行ってきました👍

 

スティーブン・スピルバーグ監督の

「ウエストサイドストーリー」

 

 

 

パンフレットはなんと‼️
2970円とお高い😅
舞台のパンフ並みの凄い作り。
箱入りのブックレットって感じかなあ✨


f:id:omienkonasu8516:20220223192628j:image

 


既にたくさんの方の鑑賞レポ見て、

どうやら素晴らしいらしいと言うのは、なんとなくわかってはいましたが、

 

1961年の映画は(もちろん生まれてない )、むか~し、ビデオかDVDでは見たものの

あまり覚えておらず。

 

劇団四季版をだいぶ前に見て、ダンスが凄いってのは何となく知っていて

 

でも、

スピルバーグ➡ミュージカルってのが、ちょっと私的にはピンと来ておらずで

 

過大な期待はせず、事前勉強もせず、あえて真っ白状態で言ってみようとおもいました。

 

 

で、映画ですが

 

 

「あっぱれ 💐💐」

 

 


予想はしていましたけどね

 

 

とにかく、オープニングの

「🎵ちゃ~ららら~、ちゃらららららら~🎵」で、

もうね、胸がドキドキ💓

 

これよ これ、って感じで、ノリノリで見てしまう~🎵

 


このワンシーンだけでも、ダンス素晴らしくて、

一体このキャスティングの為に、何人オーディション受けたんだろう…とか思ってしまった💮

 


 

アメリカ」では、私のかかとが勝手にリズム取って、トントン止まらず😅。

 

「トゥナイト」はもうね、

まっっすぐ、美しい~ハーモニーにうっとり💓

 

以前に見た時、そして劇団四季版を見た時に、

ダンスは凄い✨と思ってましたが、

音楽がこんなに美しい って、今回改めて思いました

 

バーンスタイン先生、さすがだわ👍👍

 

登場人物の俳優さん、知らない人ばかりでしたが、

とても魅力的な俳優さんばかりでした💮

 

トニーは

声が、ジャズシンガーのマイケル・ブーブレにちょびっと似てて、

ルックスは大谷翔平君みたいばスッとしたイケメンさん💓

アンセル・エルゴートさん)

 

ベルナルドは、

チャドウィック・ボーズマンさん(ブラックパンサーね)にちょびっと似た濃いめのイケメン。

(デヴィッド・アルヴァレスさん)

彼は、ビリーエリオットのオリジナルキャストの一人で、トニー賞受賞者らしいですね

ダンス素晴らしかったもん👍👍

 

そして、マリア💐

愛らしいルックス。本当に美しい声。天使の歌声ってこんな感じ?💐

(レイチェル・ゼグラーさん)

 

もちろん、アニータもリフも、皆さん素晴らしかったなあ❤️

軒並みトニー賞だのアカデミー賞だの、受賞か候補に挙がってるって、

レベル高いのうなずけました。

 

そして、なんと言っても、酒場のおばちゃん役の、リタ・モレノ💮💮

 


彼女は1961年の時にアニータをやっていて、

今回はエグゼクティブプロデューサーですね🌿

 

ユーチューブ動画で、映画のオーケストラ録音の動画が有りましたが、

リタ・モレノさん、全面で頑張ってました。

 

監督のスピルバーグさんは、あちこちうろうろしながら写真とか撮って回ってました😁😁

 

 

 

キャストさんの話になってしまいましたが、

今回の作品、本当にきちんきちんと、元の作品のスタイルを崩さず

 

そして1961年当時には出来なかった事(技術的な事等)を、今回はたっぷり

しっかり作っていて

丁寧に基本に忠実に作られているなあって感じました。

 

あ、私が基本を知ってるわけじゃないですけどね😅🙇🙇🙇

そんな感じでした。

 

そして、歌ですが、

ミュージカルにも色々な種類があると思うんだけど

 

ミュージカル曲においては、音符🎵の一つ一つにきちんと意味があるから、

アレンジなどせず、音符道理に歌うのが基本ですと、

娘の恩師の音楽の先生・そして、かの岡幸二郎さんも、仰っていまして、

 

この映画で歌われる歌は、本当にきちっとまっすぐ、

(あ、これも私が基本を知ってるってわけじゃないけど😅🙇🙇🙇)

 

だからこそ、濁りなく、まっすぐ美しかったと思うんですよね~🎵

 

本当に、あっぱれな出来の映画でした‼️💮💮💮

 

しつこく言いますが💧

「きちんときちんと」作られている映画だなあって、

思います💮

 

1曲1曲拍手出来なくて、苦しかったな💓

 

 

でも、ラストが悲しいのはこればかりは仕方ないですけどね😅

 

 結末わかってるのに、

うるうるしちゃった😭

 


ぜひまた劇団四季版でみ観たいな❤️

 


でも、この映画は、凄いリアルに「現場」って感じなんで、

ちょっと別物ですね✨

 

 

 

今日は近くに座ってた方の、

ブツブツおしゃべりと、シャリシャリとお菓子かパンの袋の音が耳に触って、

ちょっぴり集中出来ない場面があったので😣

 

また見に行こ~~っと‼️

リピートに口実つけてます😅

てへへ😜😜😜

 

 

マンボ‼️‼️