おみえおばちゃまの日々のおしゃべり

楽しい事いっぱい感じたいおばちゃまのブログです(*^-^*)

映画「犬鳴村」

 

今日は過去観た映画の二本目。

 

ガラリと変わり、ホラーです🌿

 


f:id:omienkonasu8516:20220222203505j:image

 

 


私の実家から車で30分も走れば行く事が出来る場所に、
犬鳴峠があります。


映画「犬鳴村」のモデルになった場所です。


私も若い頃には仲間と、この有名な肝試しスポットに行ったものですが、

数々の事故事件多発の為か(特に1988年の事件以後)、今では全国でもかなり有名な「心霊スポット」となっています。


「ここはダメ‼️絶対に来ちゃダメ~‼️」と恐怖に顔を歪めて叫んでいた、

故・宜保愛子霊能者がよほどの嘘つきでなければ、この場所はマヂヤバい場所なのです。


私もまだ若い頃、この犬鳴旧トンネルの近くを通った時、

夜目にもポウッとほの明るく光が指すこの場所を見て、ゾォッとしたものです。

 

 

映画ですが、


別に犬鳴峠じゃなくても良かったんでは?💧

確かに犬鳴谷村という村はダムの底に沈みましたが、

映画に出てくるような「伝説」は無いようで…。

 

映画の最後に「フィクション」とあったので、単にモデルって事ですね。

 

地元のある意味「名所」となるのは、嬉しい気持ちはありますが、
実際かなりの因縁のある場所らしいので、

興味本意に近寄らない方がいいですよと、言っておきます。

 

 

宮若市では、ロードショー当時、映画を観て訪れる人対策に、壁を強化されたとか。

 

まあでも、なんだか肝試しした事とか、

懐かしいなあ~って思いました😊

 

旧犬鳴トンネルの入り口の壁に、

恐ろしい女の巨大な染みがありましたが、

これは現在は埋められています。

 

マチ怖かったですが、

懐かしいからと言って

また見たいとは思わないな😅

 

 

 

 

肝心の映画ですが…

う~ん😅

 

 

ま、とりあえず怖めってトコですね😅

 

 

実際あった事のほうが、

ず~~っと恐ろしいですぞ~~😱👻