おみえおばちゃまの日々のおしゃべり

楽しい事いっぱい感じたいおばちゃまのブログです(*^-^*)

テレワークの女~スタンディングデスク

 

実はコロナが蔓延するまで、

私は博多の某クレジット会社の

コールセンターに勤めておりました、

 

そのコールセンターはオフィスに

だいたい常時100人ほどが密密に働いておりまして💦

 

コロナ流行りだしたら、やはり夜シフトの、

アルバイト学生が罹患したりして

休職(給料アリ)騒ぎになった事がありました😅

 

私には現在91歳になる父が

実家に独り暮らししており、

私は父の世話で、週末実家に通っているのですが

万一私が罹患して、父にうつしてしまってはいけないし

コールセンターもかれこれ10年勤務💧

色々疲れて来ていた事もありまして、

 

思いきって、2020年の9月に退職‼️

 

それ以来、電話☎代行の仕事を

フリーランスでやっています。

 

 

いや、これ、なかなかキツイ💦

 

 

で、仕事の愚痴は置いといて😅

 

とにかく1日座りっぱなしはいかん‼️って事で、

 

体の為に試行錯誤💧

 

まずは、100均で道具集めてスタンドを作って、

立って仕事‼️

 

まずはこの状態💧
f:id:omienkonasu8516:20220220130351j:image

 

しかし、これではずうっと立ちっぱなしだし、

これじゃやってらんないということで

 

スタンディングデスクなるものを買いました😄

アマゾンで一万円位で💐


f:id:omienkonasu8516:20220220125801j:image

 

立てるとこうなる✨
f:id:omienkonasu8516:20220220125819j:image
とにかく、足腰の為にと思い、

先に述べた100均で作ったスタンドで、

最初は始めて見たのですが

朝から晩まで立ってデスクワークだと、却って体に悪いそうです。


第一根性なし・怠け者の私には無理💦

立つ↔️座るを繰り返すのがベストらしいので、買っちゃいました‼️

 

なんとな~くパフォーマンスも少し上がる気がします👍

 

お膝がなんとなく元気になったような👍
下手な運動よりいいかも✨

ただ…

痩せぬ‼️😭

 

ついでにダイエットと思ったが、

一途を追うものは二兎を得ず😅

 

ま、頑張ってます😅