おみえおばちゃまの日々のおしゃべり

楽しい事いっぱい感じたいおばちゃまのブログです(*^-^*)

映画「ドクタースリープ」

 

 


f:id:omienkonasu8516:20220303130307j:image

 

 

ちょっと前にレンタルして見てた映画。

またまたまたホラー👻です😜


「ドクタースリープ」


40年前に「シャイニング」という映画がありましたが、その続編的な映画。


でも、設定は「続」だけど、お話はほぼ違います。


前作で生き残った特殊な霊感?を持つ少年ダニーの40年後を、ユアンマクレガー。


永遠に行き続ける化物軍団の美し過ぎるリーダー、ローズを、グレイテストショーマンの歌姫ジェニーリンド役のレベッカファーガソン


この化物軍団に、ダニーとやはり特殊な霊感を持つ少女アブラが戦うのですが、
またまた私の好きな「奇妙な世界に連れて行かれる」タイプの映画でした👍

 


悪者をやっつける単純なお話ではなく、ひとひねりふたひねりあって、楽しめました。
白目👀がちょっと笑えた😅


ダニーは亡くなる直前の人と心で会話出来る能力があります。
私にその力があれば、もっと母(二年前の秋に亡くなりました)と話が出来たのになあ~なんて、思いました。


興行収入はさほどでもなかったようですが、静かで怖すぎず💧
好きな映画です。